ソレント・アグリツーリズモのお礼


27日からのソレント・アグリツーリズモでの滞在は、ジュゼッペさん、イーダさんの温かい人柄で、夫も子供達もそして私ももちろん、とても楽しい時間を過ごす事ができました。料理教室も楽しく、お食事も美味しく、そして、おうちの環境もとてもよくて子供たちも大喜びでした。また、滞在中は好天にも恵まれ、いろいろと観光する上でも横山さんのアドバイス通り、ソレントを選んでよかったなぁと思いました。立地的にとても便利でした。モッツァレラ工場見学もお天気に恵まれ、楽しい時間を過ごしてきました。工場見学の後には予定通りポンペイ遺跡見物もでき、夜にはイルミネーションがきれいなソレントの駅周辺でうろうろして、頂いたパンフレットのおかげでバス停からも迷うことなくアグリツ-リズモまで帰ることができました。また、29日にはアマルフィ海岸のドライブに、息子さんのルイッジさんが一日かけて案内してくれたので本当に満足のいく旅行となりました。30日もソレントの港まで送って頂いたので荷物がたくさんあった私たちにはとても助かりました。ナポリ空港からアグリまで案内してくださった住吉さん、宿泊初日に特に問題はないか、とわざわざ夜に電話してきてくださり、そして、モッツァレラ工場見学にもアテンドして下さった通訳さんにもくれぐれもよろしくお伝えください。いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。

プーリア料理レッスン滞在のお礼



昨日無事に日本へ帰宅いたしました。
プーリアのホームステイのご紹介からローマ観光バスの申し込みなど、今回は大変お世話になりました。
特に初めて訪れたプーリアは、人の温かさが心に染みるようなとても素敵な場所でした。
ローマ観光のツアーは義父が大変満足しておりました。旅行慣れしていない人間をいろいろ連れまわさなくてはいけない旅でしたので、代行予約などは本当に助かりました。
 しばらくイタリアには行けなそうですが、また次に行く時はお世話になりたいとおもいますのでよろしくお願いします。新料理コースなどもまたたのしみにしています。
どうぞお体お大事になさってください。まずはお礼まで。。

アグリツーリズモ(アレッツオ)のお礼


5月10日からのアグリ滞在でお世話になりました。
先週の土曜日に無事帰国しました。
帰国早々風邪をひきまして、帰国の報告が遅れましたことをお
詫びします。
ラファエラさんの家ではデコパージュ&イタリア家庭料理を、
ピエブッチャでは本格的なイタリア料理とトスカーナの休日を
楽しませていただきました。
滞在中はうたこさんにいろいろとサポートしていただき感謝し
ております。
素敵なアグリを紹介していただきありがとうございました。
もし次回がありましたらまたよろしくお願いします。

料理レッスンのお礼



昨日、ロレーナさんの料理レッスンを受けてきました。
実際、手打ちパスタ作りもさせていただいて、とてもいい経験が出来ました。
もちろん、お味もとてもおいしく、早速また作りたいと思っています。
実は来月初旬に日本に本帰国します。
昨日の麺作りがとても楽しかったので、
記念にパスタマシーンも購入するつもりです。
本当にありがとうございました!

ローマ観光手配のお礼


お礼が遅くなりましたが・・・31日にニュージャージーに帰って来ました。
イタリア旅行の手配では、大変お世話になり、感謝しています。
長い海外旅行を自分で手配するのは初めてで、最初は、何をどうしていいかも分からず、
本当に、少しずつ形作っていったような感じでした。
6月初めに、日本に本帰国しますので、他にも色々あり、忙しい中で手配をするのは、
大変でしたが、ローマナビネットさんに何でも聞けたので、本当に助かりました。
イタリアは本当に素晴らしいですね。(タクシーにボラれることさえなければ・・・。笑)
国全体が、アートのようです。 ご飯も、ニュージャージーの何十倍もおいしくて・・・。
また、行きたいし、今度は、もっと長く滞在したいですが、いつになることやら・・・。

ポンペイ+アマルフィー+ポジターノドライブ



先日はポンペイ+アマルフィーツアーに参加させて頂きありがとうございました。
とてと楽しい、そして充実した一日を過ごすことができました。
日本にきて「アマルフィー~女神の報酬~」を再度復習し、
自分がとった写真と見比べたりしていました★(アマルフィー、ポジターノも舞台?)
今回初イタリアでしたが、また行きたい!と強く思いました。
その節は是非、ローマナビネットさんにお世話になれたら、と思います☆