オルビエート+チヴィタディバニョレッジョ日帰りドライブツアー

オルビエート+チヴィタディバニョレッジョ日帰りツアーで 大変お世話になり、有難うございました。 ベテランの美人ガイドさんとジェントルマンのドライバーさんに お迎えにきていただき、安心してドライブを楽しむことができました。 のどかな田園地帯の中の切り立った崖の上に古い街オルビエートが 残されている姿は不思議な世界を見るようでした。また、目を見張る ような美しい聖堂のファザードの色彩や繊細な浮き彫りに圧倒されました。 街の中も覗いてみたいお店や心惹かれる小路が多く、宿泊してゆっくり 散策したい思いでした。次に行ったチヴィタディバニョレッジョは本当に 天空の街で、異空間に入り込んだ気がしました。ガイドさんが 詳しく案内してくださり、美味しいレストランでランチをいただきました。 帰りに雨がぱらついたのですが、あの急坂をドライバーさんがご親切に 傘を持って迎えにきてくださったのには恐縮いたしました。すぐに 雨がやんでしまって残念だったくらいです。写真を撮るのに絶好の 場所で車を止めてくださり、ゆっくり写真に収めることができました。 思いがけず連れて行っていただいたボルセーナ湖は、教会や古い街並みなど 高い建築物を見続けた目にはとても解放的に感じられました。 ガイドさんがイタリアに長くお住まいだと伺って、主人が車中で、イタリアの 生活や社会状況について質問攻めにするのではらはらしましたが、 一つ一つ丁寧に教えてくださり、興味深いお話しを伺うことができ、 感謝しております。 9日間の強行軍のツアーの中で、この日帰りツアーだけはゆったりした 心地よい時間が流れていたように思います。 楽しい一日を有難うございました。 ガイドさん、ドライバーさんに心より感謝申し上げます。 お礼まで