ローマイルミネーション散策ツァーのお礼

9月17日22時、帰宅いたしました 夜に、朝に、あつかましく お電話をしてしまいすみませんでした。 お陰様で、母娘、イタリア珍道中を 楽しみました。 15日は、朝7時半、人もまばらな、サン・ピエトロ広場に立ち、 8時にエレベーター一番乗りで、クーポラの上まで。 大聖堂の中では、司祭様の特別なミサに出会わせ、讃美歌を 心まで、響かせ、後の予定が飛んでしまうほど。 10時半頃、なんと 並ぶこともなく、バチカン美術館に!! 日本人 唯一の作品 吾妻氏による鋳物製の十字架も見ることができ、 午後は近代美術館から 歩きながら、ポポロ広場、ナボーナ広場、教えて頂いた トラステベレのジェラード屋さん、再度、サンタマリアイントラステベレ教会、  お店、横山さんにSOS電話、CANESTRO, そして、13日に教えて頂いた、再度、 AI SPAGHETTARIで、夕食。 師匠 横山さんに 13日に教えて頂き、徒歩のスケール感がわかり、 電話で助けて頂き、(まさに navi!!)楽しく散歩できました。 今朝も教えて頂いた通り行き、オイルやパスタ、トマトを買って、トラムでホテルに 戻り、トマトとパンとチーズをかじりながら、ARRIVEDERCI ITALY とにもかくにも、本当に お世話になり、ありがとう ごさいました。 お体にくれぐれも気を付けて、お過ごしください。 心に残る旅を ありがとう、