オルヴィエートワイナリー見学のお礼

先日、イタリア オルビエートのツアーを申し込みしました。
当日は若干曇り空で冷え込みもありましたが、
ワイナリーではイケメンスタッフさんに親切に色々とお話を伺えましたし、
何よりもオルビエートの雰囲気のある街並みが素晴らしかったです
予定の関係でゆっくり滞在することはできませんでしたが、
またローマに行く機会があれば訪れてみたいと思います。






通訳のヒロミさんにも大変お世話になりました。
当日も的確にガイドしていただいただきました。
しかも、それだけでなく、その夜に母がテルミニ駅前で転倒し、
足を捻挫し てしまった際にもお電話にて相談をさせていただきました。
21時回っていた時間だったのですが、痛み止めの薬などの情報も教えていただきました。
ホテルの対応がとても不親切だったこともあり、ご相談できて大変心強かったです。

もしかしたら空港で車椅子が必要かも、、、と心配でしたが、
痛み止めの薬と薬局で購入した塗り薬、ホテルでもらった氷で足を引きずりながらもゆっくり歩けるまでになり、
病院に行ったり、特別な手配をすることなく帰国できました。

帰国直前まで慌ただしくしていたため、最後にヒロミさんにお礼のご連絡ができませんでした。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
横山さま経由でお礼 をお伝えいただけないでしょうか。

またイタリアに行く機会があれば、こちらのツアーを利用させていただきたいですし、
またヒロミさんにもお会いできればと切に思っております。

まずは御礼まで。
今後もよろしくお願いいたします。

ローマで料理レッスンのお礼

先日は料理教室で大変お世話になりました。
ロレーナ先生の素敵なご自宅で、
料理のソース、パスタ生地、
沢山の事を教わる事ができました。



昨日、宿泊先の近所の肉屋さんで
グアンチャーレを買って、その他の材料も揃えて、
早速カルボナーラを復習してみました。
ロレーナ先生のお教えのお陰で美味しく成功しました。




いつも旅行では食べる事が中心で、
名所巡りの観光はほとんどしないのですが、
ローマは街が本当に魅力的で、
毎日沢山回って、色々な場所を見学しました。
また機会があれば、ローマナビネットさんの
企画に参加してみたいです。
ロレーナ先生、通訳さんにも、
どうぞよろしくお伝え下さい。

フィレンツェの日帰り旅も、
ピラミデ近くのEatalyも楽しんできました。
地下鉄など、危険な目には合わなかったですが、
事前に様々な情報を下さり、
気をつけて行動できたので助かりました。
どうもありがとうございました。

 

2018年11月30日(金) 5:25 Hiromi Shomura <hiromid1017@gmail.com>: