ウンブリア・アグリツーリズモ滞在のお礼

先週、アグリツーリズモででお世話になりました。
この度は急な申込にも関わらず、ご対応頂きありがとうございました。
ディナーは、英語圏の人達と一緒で、若干自分の英語に不便を感じましたが、
スタッフの方はじめ宿泊者や近隣の方等とてもよい人達に出会うことができました。
サイトを拝見すると、オーガニック等こだわりのツアーを揃えられていらっしゃり、
また機会がありましたら、お願いしたいと思っております。
イタリアで語学学校に通うことも考えており、今回はその下見を兼ねて渡伊しましたが、
やはりイタリアはステキですね!良さを再認識しました。
それでは、簡単ではございますが、お礼まで。
ローマナビのますますのご発展を祈念しております。


ローマ夜景散策のお礼

遅くなりましたが,11/4の夜景散策をありがとうございました。
ローマに着いた日に色々と教えて頂けたお陰で,翌日からの
街歩きがとても充実したものとなりました。

停車所を確認して,予定していなかった所から乗車することが
できたのも,バスを一度経験したからだと思います。
その後,最後の夜は,サンタンジェロ城から日没を眺め,
バスに乗ってテルミニ駅へ帰りました。

気軽にというわけにはいきませんが,イタリアにはいつか再訪
できたらと思っております。


それでは,本当に大変お世話になりました


イタリア李個人旅行のお礼


大変お世話になり、ありがとうございました。
お礼のメールが遅くなり申し訳ありません。
お陰様で、とても充実した旅行になりました。

自分たちだけでは暑くて疲れて、、とても回れない、
ローマ到着の際にお願いした、ガイドの畑さん。
ポンペイ・アマルフィーをガイドしてくれたイザベラさん。
少ない時間でもミラノを、案内してくれた若柳さん。
皆さんに感謝です。
直前の電車キャンセルも、ご指導どうり
ベネチアのホームで駅員さんを探し、無事に席に着けました。
もちろん、事前にいろいろと教えていただけた横山様には
一番の感謝です。
また、イタリアに行くことがあれば、宜しくお願いします。
イタリアも残暑でしょうか?ご自愛ください。


モンタルチィーノのワイナリー宿泊とコースディナーのお礼

この度は、本当にお世話になりました。
無事に日本に帰ってまいりました!
コルトナの街の絶景とおいしい食事,
そしてモンタルティーノワイナリー宿泊
貴重な体験が目白押しで、心から満喫できました。





シエナも半日ゆっくりと観て回れました。
ワイナリーの方々は私たちのステイに気を使っていただいたようで…
とてもフレンドリーに接していただきありがたかったです!
横山さんのおかげですね。ありがとうございました。
すごく楽しくて、すでに再訪を誓っています!






今度はぜひ、ローマでもゆっくりできればと思っています。
イタリアって、やっぱり素敵な国ですね。
生きる喜びってなんなのか、ちょっと考えさせられました!

プラダとワイナリーランチとローマ観光と空港送迎のお礼

昨日、無事に帰国しました。
いろいろとご親切にしていただき、なんの不安もなく、安心して旅をすることができました。
ワイナリーもすごく素敵なところで、ワイン、お料理もおいしく、とても感激でした。
購入したワインは、少しずつ大切に飲みます…すぐに無くなりそうで不安です(笑)  どうしよう。。。。




Eatalyで、横山さんに選んでいただいたワイン、生ハム、 チーズもとてもおいしかったです‼
ワインのこともいろいろ教えていただき、勉強になりました。また、いろいろ教えてください(^^)

バチカン、市内観光もとてもわかりやすく、スムーズに案内していただき、ガイドさんもご親切で…


日本語ドライバールイスさんもとても、とてもご親切にしていただき、
みんな感激しております。よろしくお伝えください(^^)

横山さんのおかげで、本当に充実した、素敵な思い出ばかりです。
また絶対に行きたいと思っております。
本当にありがとうございました(*^_^*)

ローマ市内観光の案内のお礼

 ローマで大変お世話になりました。
お陰さまで、短い時間であったにも関わらず、大変充実した
楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
横山さまのタイムリーなローマ情報、佐藤さまの素晴らしい
解説と細やかな配慮、感激です。
以前、個人旅行で一度、仕事で一度来ておりましたが、
特に個人旅行をお考えの方には
やはりこのように地元でガイドをお願いすることがおすすめだと思いました。
旅行ガイドを読みながらまわるのは実際大変ですし、
今、自分が見ているものの解説を聞いていると、
ただきれいだなという以上の感動があります。また、たまたま007の撮影日にあたり、
いろいろ見られてラッキーでした。
佐藤さまは お姉さまくらいのお歳の差かなと思いましたが、
才色兼備とはまさにこのような方と思いました。




この先、またきっとローマに行くと思います。
ローマナビネット様に次回も是非お願いします。
どうぞ宜しくお願いいたします。
佐藤さまにはシスティーナからサンピエトロへは教わった通りのルートで、
あの大行列に並ばずすぐに入れたことをお伝えください。
事前に全てチケットを予約しておりましたので、スムーズでした。
どうぞ お体を大切に、引き続きのご活躍をお祈りしております。
以上  御礼まで。

朝市ショッピングと夜景散策のお礼

事前に細かく相談にのっていただいたセミオーダーの旅、おかげさまで、充実した一日になりました。





横山様直々の案内で、朝市やイータリー、地元の方利用のレストラン等、団体観光旅行ではなかなか見られない普段の顔⁉️のローマを見ることができました。
バスやトラム、タクシーなどにも乗れて楽しかったですし、見所をおさえた夜景ウォーキングも素晴らしかったです!





Blogを見て、あ、あの時の写真!と思い出して楽しんでいます。
おまけに、買いそびれていたイタリア手袋の専門店にも連れていっていただき、すてな思い出ができました。
再々度、イタリアに旅行する予定です。また次回、ぜひお世話になりたいと思っています。
今度はどんな旅にしようか、Blogを見ながら研究⁉︎させていただきます。
時節柄、どうぞご自愛くださいませ。
取り急ぎ、お礼まで。